JOHNNYS IsLAND 2019-2020 3幕

0 Comments
AKA

廉ちゃん海ちゃんのウェブの更新を見てほっこりほっこりしている今日この頃( ◜◡◝ )
成人男性がトランプしてるの可愛すぎるし、カマキリダンスはマジ意味わかんないけど(笑)
3人一緒の楽屋で海ちゃん楽しいんだろうなぁ~よかったなぁ
キングちゃんの楽屋一緒にしようって言った人に感謝状送りたい!!!
最近は別なことが多かったのに。
一緒にいて息抜きになってるって、ほんと良い関係になったんだろねぇ
一時期を想うと涙が出ちゃうね
嬉しいね

庭ラジしてた、海ちゃんが(*ΦωΦ)なぁれん~俺たちってソウルメイトなんだって~っていったって話も可愛すぎたね??
ブラック校則で友愛数とか色々あったから、調べてみたのかな?
それ聞いて気になって調べる廉ちゃんもまぁ可愛いコト!!!
いやぁ今年もレンカイは仲良しで可愛いです。レンカイフォーエバーラブ。


さぁさぁ3幕を書いちゃいましょう!!











宇宙船からたくさんの子供たちが降りてくる
東京オリンピックが決まった翌日、ジャニーさんが話してくれた構想はそこまで。
ここから先の物語は、僕たちが作ります、と紫耀君。

このシーンになるたびに、どうしても考えてしまう。
ジャニーさんだったら、どんな物語にしたんだろうなぁって。
東京オリンピックはジャニーさんの為に開催されるんじゃないかと思うくらい、楽しみにしていたから。
世界中の人に僕の舞台を見てもらいたいって、ジャニーさん言ってたなぁ…



・摩訶不思議

忍者の早替えからJr.がユニットごとに登場
KING布フライング

上手→海人
中央→平野
下手→永瀬

フッキングでそれぞれハイハイがついてて、この間下手で見てたられんがフライングでステージ側に戻る度にゆうぴーがなんか言って笑わせてた(笑)
いや、飛んでっから気をつけてな!?って思いながらも、疲れて笑顔少なくなってたからゆうぴーGJだよって思った。
お互いに励まし合いながら頑張ってるね。



・太鼓

これこれ!イントロがPerfumeみたいな曲!
ドラムセットみたいに和太鼓並べて叩く
だんだん楽器の種類が増えていくんだけど、和太鼓だけじゃなくてドラム缶みたいなのとかも取り入れていて、色んな要素融合させてるの新しいなぁと思う。

海ちゃんの太鼓好きなんだよねぇ。
パフォーマンスとして派手というか、とっても華やか。
途中でシンバル持って出てくるみじゅきたんと一瞬視線交わしてニコッてしてたの可愛かったな。
みじゅきたん、足痛めちゃったのか途中出てないパート多くて心配してたんだけど、最近は復活してきてるみたいでよかった。
戦争のダンスパートも、楽までには出れるようになったらいいな。
めっちゃ海ちゃんと一緒に踊りたがってたもんなぁ…



・スーパーボーイ(美 少年)

扇子パフォーマンス。
今回の新曲でいちばん覚えやすかった。ジャニっぽいから!!
Fireって歌詞で、傘に炎の映像映すところがいいよね!燃えてる=熱い感じがいいよね!(単純
あと、サビの後スーパーボーイスーパーボーイの時のたいしょーの動きがなんか好き。おもちゃみたいで(褒めてる

美ちゃんはいつのまにかパフォーマンス力も上がってるしビジュアルもいいから、あとは歌かな~
この曲は音源かぶせてると思うけど、All I Needは生歌で頑張ってて、聞くたびにうーん惜しいなぁっておもう。

音楽番組見てると、今の時代で歌う仕事をするなら歌唱力って最重要項目なんだなーって。
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、アイドルは歌えなくても…みたいな風潮あったじゃん?
その流れも変わりつつあるよなぁって。
舞台ブームって言うのもあるんだろうけど、生モノの感動を大事にする時代だよね。

最近は舞台俳優さんとか声優さんが歌番組によく出てくるけど、ミュージカルとか出てる人の歌聴いちゃうとやっぱりすごい。
これじゃ世間も耳が肥えちゃうよね。
美ちゃんは折角たいしょーの声がすごくいいから、彼中心にボイトレ頑張れたらいいなーと思う。
一緒に歌った時の響きを綺麗に出来るように頑張れ!!



・新曲(HiHiJet)

プリンスみたいな感じでプロジェクター映像とシンクロさせたローラーパフォーマンス
これは生で歌ってなさそうだけど、いがりんっていい声してるよね?
正直、戦争のシーンのラップは何言ってるか全然聞き取れないけど(笑)

5人に戻れて現場も決まって、チャンスを与えられたハイハイちゃん頑張ってほしい



・CHANBARA(King)

やっと曲名が判明したね!!
チャンバラとは!?

刀で斬り合うこと、剣劇(けんげき)とも称される。 刀で斬り合う音、および様子を表す擬音に由来する副詞的語句「ちゃんちゃんばらばら」の略




ゴリゴリのHIPHOPでスーツ着てるのにチャンバラ!!!まじか!!!全く殺陣っぽさないけども(笑)
ビッバンと同じ作曲陣らしいよ~

未だに何言ってるのか聞き取れないし雰囲気でしか鼻歌歌えないけど、とにかくしょおかいちゃんがゴリゴリに楽しそうに踊っているし、廉ちゃんもめっちゃ踊れててビビるし、最後までバック付けずに3人でこの曲の世界を完成させちゃうあたりキングはやっぱすげーよなぁってなる。
やっぱりキングでしか見せられないものってあるんだなぁと思った。キンプリとはまた違うというか。

キンプリだとキラキラアイドルが似合うんだけど、キングだとアイドルというより…芸術作品みたいな(笑)
昔「キングのファンは女になっちゃうから頑張って声出してね」ってつーこさんに言われてたけど、仕方ないよなぁ。
だってこちら芸術作品見てるんだもん。息飲んで見ちゃうでしょうよ。



・Tokyo Experience(侍 with Jr.)

ジュニアたちが通路練り歩く
美が2階に登場するのここかなぁ?今週初めて2階はいるから見てくる!
いがりんが自ら「最高~!!」って言いながら通り過ぎてったのマジ面白かった(笑)


・LGTT

Kingがステージに登場していつもの台詞。
チャールズストラウスの説明は省かれていた…

この時の海ちゃんの白い衣装、糸がモケモケしてるの結構気になる(笑)
衣装さんは綺麗にしてあげてください(笑)

この曲、当初から振付変わったよね?海ちゃんたちがメインになったから変わっただけ?
昔この曲になると海ちゃんつまんなさそうに踊るなーってずっと思ってて(笑)
たぶん振付が好みじゃないんだろうと思ってたんだけど、今の振付はすごく楽しそうに踊ってる。
確かに前の振付はちょっとお遊戯会っぽかった気がする(笑)

真ん中からウエーブみたいになるとこ、初日はセンターがしょおかいだった気がするんだけど気のせいかな。
今は紫耀君一人だよね。



・君にこの歌を

しょうくんから最後のご挨拶。
海ちゃんこの時たまにおめめしゅぱしゅぱしたりしてるけど、お兄ちゃんまだ頑張ってしゃべってるんやから頑張りんさいって思ってる(笑)
そのうちかいちゃんも、出演者を代表してお話しする日が来ると思うから。その日に備えてね、最後まで先頭に立ってる気持ちで頑張ってほしいなぁって。
もう20歳なので厳しい目も持ちつつ見るようにしているけど結局可愛いから甘やかしたくなる←


海ちゃん、上手側のかいるくんとはたまにニコニコ顔見合わせたりしてるんだけど、下手側の19年組のカワイ子ちゃんには一切絡まないの(笑)人見知りかな(笑)
多分、れくくんてこだよね?おめめクリクリで超かわいい!
日によって1幕の「桜舞い散る~」って歌ってる子なんだけど、下向いたりキョロキョロしたりしなくてずっと前見据えてるのすごいなっていつも思ってる。君はきっと大きくなるぞ。

カイル君もめちゃくちゃ可愛いよねぇ。
雑誌で海ちゃんみたいに踊れるようになりたいって言ってた。しょうせいくんもいってたし、海ちゃんはちびっこのやる気も引き出してるなぁ。

ちびっこ送り出した後は会場に手を振ったり振らなかったり(笑)
そこは気分なんだと思うので、もし手を振られなくても決して気に病まないでください←

わたしはそろそろ歌詞を完璧に覚えて海ちゃんの顔面に集中できるように頑張りたい。

キングちゃんは奈落に吸い込まれていっておしまい。
最後、スクリーンにジュニアマンションが映ってて、海ちゃんたちも手を振ってる映像が流れる。

以上!!!
おしまい!!!!

なんだかあっさりになってしまったけどΣ(*ノ∀`)
また観劇したらつらつらと書きます
考えると何も書けなくなるので、今年はあんまり考えないでつらつらと書くことにします


今日も頑張ってるかなぁ
海ちゃん頑張れー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
関連記事
スポンサーサイト



AKA
Posted byAKA

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply