2019年海人納め

6 Comments
AKA
あっという間に2019年も終わりだね~
今日はお家でゆっくりまったり紅白とカウコンを見てぬくぬく寝ようと思います。
海ちゃんはハードスケジュールだけど、頑張ってね♡

カウコンはね~今年は申し込まなかったんだ。
去年めちゃ寒かったしバタバタしてて紅白ちゃんと見れなかったし、遠くてなんか寂しかったし次の日辛かったし…
あと単純に年末家を空けるのが申し訳ないってのもあるけど←
海ちゃんが出るものは全部行きたい!だったけど、全部見なくても大丈夫になってきたあたり、オタクとしての成長を感じています(笑)




昨日のアイランドが私の海人納めだったんだけど、2019ラストアイランドとってもよかった~!!
海ちゃん登場からニッコニコで、紅白のリハの名残なのか髪の毛もちょっと巻いてセットしてて、オシャレ心の左耳のピアスもつけてたから、海ちゃんが身なりに気を使っている!って最初からテンションが上がった~!
やっぱりビジュアルも大事!!カッコつけてて欲しい!!!決してアクセサリーを付けろといっているのではない(笑)


12月後半、疲れもあったんだろうけどビジュアルへの気遣いがあまりなくなっててさぁ…髪の毛も寝癖直した程度で出てくるから前髪の重みがすごくてヘルメットだった。心の中でヘルメットって呼んでた(コラ
目が見えないと表情わかりづらくてほんと勿体無い。

私は防振ユーザーロックオンだから海ちゃんが色んな表情つけてるのわかるけど、引きで見るとやっぱりわかりづらかった。
でも基本初めて見にきた人って全体見るじゃん?
ぱっと見の吸引力だったら、やっぱりしょうれんは目を惹くよなぁって思ってしまって、なんか悔しかった。
2人も前髪は長めだけど、しょおは白くて前髪サラサラだからそこまで顔暗くならないし、れんはギリのラインで目が見える。
海ちゃんはこの2人の顔面と真っ向勝負してるのだからビジュアルにも手を抜かないで欲しいんだ。
なぜなら海ちゃんが戦っているフィールドにいるのは、ジャニオタだからな!!
新規ファンがたくさんついている今、舞台という得意分野で沼に落とさない手はないじゃないか!!俺はダンスとパフォーマンスで…とかそんなこと言ってる場合じゃないすべての要素で勝ちにいくんだ海人!!

と、勝手にメラメラ闘志を燃やしているのですが、海ちゃんはしょおれんに勝とうとかミリも思ってないだろうなぁ(笑)
特に今回体きついだろうからとにかくギリギリまで寝てるんだろうし、そこまで求めるのは酷なのかもしれないけど、海ちゃんだってしょおれんに負けず劣らずの美形なんだからほんと顔隠すの勿体なくて。
パフォーマンスが素晴らしいから余計に。





って2019の締めくくりにこんなことを書こうと思ってたわけではなくて(笑)
書き始めたらついついこの3年間くらい溜まっていたものがね、溢れ出てしまった(*ノ∀`)ノ゙))




そう、だから昨日の締めくくりはビジュアルも整えてきて、すごくカッコよかったの。
海ちゃん自身、お芝居もダンスも気合い入ってた。
戦争のシーンのダンスで少し前からネックレスをつけるようになったんだけどね、その一連の流れが本当に素晴らしくて、初めてこのシーンで泣いてしまった。

激しいダンスの中で落ちたネックレスを、ダンスの流れで地面に這いつくばるようにして拾い、ぎゅっと胸に当てて悔しそうな表情をした後、ラストのポーズで天に掲げて暗転。そして咳き込みながら立ち上がって、人々に戦争の悲惨さと平和の尊さを訴える。

毎回お馴染みのセリフだけれど、こんなにも説得力を持つのは初めてだと思った。
同じセリフなのにこんなにも伝わってくる思いが違うのかとびっくりした。
なぜなら単なるセリフとして独立していなくて、その前のダンスで海ちゃんは同じことを伝えようとしていたから。

あのネックレスは戦地に向かう彼に家族や恋人がお守りとして渡したものなのか、はたまた戦友の形見なのか…
殺し合いを強いられた兵隊だって愛する人がいて大事な仲間がいて、それでも闘わなくてはいけない苦しさと怒りと悲しみを、海ちゃんはネックレスを掲げるあの瞬間に込めたのかなぁと思った。
海ちゃんのダンスからは戦争の激しさや悲惨さと同時に、そんな中でも確かにあった愛と平和への願いが伝わってきた。
海ちゃんの表現者としての才能は底が知れないね。
本当に素晴らしかったなぁ…



3幕の新曲もすごかった!!!
海ちゃんの気合いの入り方は動きでなんとなくレベル分けしてるんだけど(勝手に)

舌ぺろ→レベル1
口元に手を当てる→レベル2
額に手を当てる→レベル3



のレベル3まで網羅してた!!!!!
海ちゃんが自分のゾーン入ったときにやるやつ!イッちゃってるときのやつ!
こういう海ちゃん至高すぎて本当に身体中の血液沸騰するくらい興奮する!!!
こんなに見る人を興奮させることができるダンスを持ってる海ちゃんは本当にすごいなとつくづく思う。

昨日は戦争のシーンのダンス、角度的になすくんが被ってきたんだけど、なすくんもすごい踊れるようになっててほんとびっっくりした!ダンス得意なイメージなんて全くなかったのに。しかもただ踊ってるだけじゃなくて表情もすごく良くて。
やっぱり海ちゃんと一緒に踊ってあの表現力を間近で見ていたら、向上心めちゃめちゃわくんだろうなぁ。海ちゃんは本当にJr.のダンスレベルを相当引き上げているんだなぁって実感した。

ダンスだけじゃなくて、今回本当に出演者の年齢が低くてちびっこ多いのに、この1ヶ月良い緊張感を保っているのも、キングがしっかり座長として背中で語れているからなんだろうなぁと思う。
ガチのちびっこは流石に顔曇ったりしてるけど、時代もあるのか本当にみんな一生懸命頑張ってて涙腺激弱オタクはもうそれだけで泣ける。

あの3人が厳しくしたり言葉で伝えてるのは想像できないから、毎日の舞台に対する姿勢や歌やダンスやパフォーマンスを見て、後輩たちが自分たちで自然と育って行っているんだろうな。
3人が何年間も舞台に立って揉まれて必死に培ってきたものが花開いたんだなぁと思う。
その花に憧れた小さな芽たちが、自分たちもいつか綺麗な花を咲かせようと一生懸命吸収している。
キングの今までの頑張りは、ジャニーズのレベルの底上げをしているよ。

本当に今年のアイランドは素晴らしくて何度見ても感動してしまって、途中で鼻が詰まって苦しいので、2020年は快適な鼻腔空間を保ちながら観劇することを目標に頑張りたいと思います!!






色々あったね2019年。
新しい挑戦もたくさんしたし、悲しいお別れもあったね。

私自身、今年1年間は悲しいことの方が印象に残っている気がします。
そんな中でも海ちゃんのファンができることは、私にとってはとても幸せで嬉しいことで、日々の活力でした。
アイドル人生を頑張ってくれた海ちゃん、ありがとうね~!!


そして今年もブログを読んでくださったそこのあなた!そうあなたです!今年もありがとうございました!

今年はゆっくり文章を書く時間がなかなか取れなくてブログへのエネルギーも下がりつつあったんだけれど、大したことじゃなくても更新すると拍手くれたりいいねくれたり、読んでくれてる人いるんだなぁと思うと書こうかな!って思って続けることができました。
来年もぼちぼち更新すると思うので(まだ3幕書いてないしな笑)良かったらまた遊びに来てください!


さぁ苦しいことも辛いことも悲しいことも、2019年においていこう!
2020年も海ちゃんが大好きな予定ですので!!(笑)
来年も、どうぞよろしくお願いします(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*
関連記事
スポンサーサイト



AKA
Posted byAKA

Comments 6

There are no comments yet.
miko  
認識票

戦争シーンのダンスパフォーマンス、すごい迫力ですよね。鬼気迫るものがある。感動をたくさん届けてくれる海ちゃんに感謝です。
ネックレスは、もしかして認識票を模しているのかなあって思った。ハリウッド映画でよく観る軍人さんが首に下げてるあれ。所属とか氏名とか彫ってあるやつかなと。調べたら自衛隊の人もつけてるみたい。当然この時代の日本の兵士は持ってないけど。

2020/01/04 (Sat) 12:16 | EDIT | REPLY |   
miko  
あけおめ

🎍明けましておめでとう御座います。
さっきは新年の挨拶なしにいきなりコメントしちゃいました。今年もどうぞよろしくお願いします。
AKAさんのブログいつも楽しみにしています。詳しい分析と海ちゃんへの強い愛を感じて嬉しくなります。
これからも海ちゃんのこと一緒に応援させてくださいね😊


p.s.ブクログの更新も密かに楽しみにしています

2020/01/04 (Sat) 13:33 | EDIT | REPLY |   
AKA  
Re: 2019年海人納め

>mikoさん
認識票!!映画で確かによく兵隊さん達がつけてますね!識別番号とかのやつですよね?
なるほど〜確かにそれに形が近いかも。
そうしたら、俺はここにいたんだ!ここで戦って、生きてたんだ!って最後に掲げたのかもしれないですね😢かいちゃんのダンスには、ストーリーがあって本当に素敵ですね。

(ただ、あのネックレス踏んで滑ったら危ないなとちょっとヒヤヒヤするから当初の引きちぎる演出に戻して欲しいかも💦)

2020/01/04 (Sat) 19:49 | EDIT | REPLY |   
AKA  
Re: 2019年海人納め

>mikoさん
明けましておめでとうございます♡
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
今年も一緒に海ちゃんに沸きましょう〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

ブクログ、最近全然本読めていなくて…!!
上半期は舞台が終わればオタゴト暇なはずなので、また図書館に行ってみようかなぁ♡

2020/01/04 (Sat) 19:50 | EDIT | REPLY |   
miko  
引きちぎる〜

安心してください!今日(4日)の夜の部では引きちぎってました!

2020/01/04 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   
AKA  
Re: 2019年海人納め

>mikoさん
たぶん意図せず吹っ飛んじゃうんでしょうね〜
私が行った時は、また吹っ飛んでました💦
しかも盛大に吹っ飛びすぎて拾えてなかった💦
ダンスが激しいからなかなか難しいんだろうなぁ…怪我がないことを祈ります(。>ㅅ<)✩⡱

2020/01/07 (Tue) 12:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply